いちゃりば ネットショップ担当りこままです

沖縄ウェブクリエイターズギルド

2010年01月23日 21:51

あいさつが 遅れましたぁ~ 
いちゃりば通販ショップ担当の りこままです。こんにちはv(*´∀`*)v

3人の子供がいて、いつも バタバタ大騒ぎの毎日!!いつもいつも本当に大変ですが、家族にも、
又 OWCG を育ててくれている、沖縄ホームページ制作工房「Web Crafts」の鈴木先生や、仲間達に感謝しないといけませんね。
ありがとうございます。

沖縄には、黄金言葉というのがあり、こんな言葉があります。

行逢ば、兄弟 何 隔てぃぬ あが(いちゃりば ちょーでー ぬー ひだてぃぬあが)


意味
行き逢えば兄弟 何の隔てがあるか

見ず知らずの人であっても 縁あって親しくなれば、お互い兄弟のようである。そこには、何の隔てがないとういう意。
社会というのは、助け合って成り立つものである。皆が仲良くしなければやっていけない。
だから 出会があったら、その人を兄弟のようにつきあいなさい という教え

本当に沖縄の教えには、あったかい すばらしい(†〇†) くがに言葉があるものですね。

縁あって 出会えた皆さんを大切にし、又これから 出会うだろう方々との縁を大事にしたいと思う りこままでした。


どうぞ よろしくです。。

関連記事